2016/09/05

かつぬま朝市でした(2016/9/4)




















前日は朝9時から雨になる予報だったためか、遠くの出店者はキャンセルにしたのではないでしょうか、空いた場所が目立ちましたが、それでもやはりブドウシーズンということもあり来場者の多い朝市となりました。

桃もまだ見られ、ブドウの出品も多く、皆さん良い買物が出来たと嬉しそう。

自分の出店へも足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

早いかなと思って持参したカレンダー類でしたが、早速ご購入いただけて、感謝するとともに、自分のギリギリにならないと何事もやらない習性をあらためて反省しました。

今回はお隣の朝神農園さんではカボチャが豊作で、自分も珍しい品種をいくつか購入、おまけも沢山つけていただいて、自前のハロウィンカボチャと一緒にならべて悦に入っています。

左上のトラッグに入ったのが朝神農園さんからの食用カボチャ
ベージュ色:バターナッツ×さとうカボチャ 
オレンジ色、カゴの左下 緑とオレンジのまだら:奥会津金山赤カボチャ(オクアイヅカナヤマアカカボチャ)
 緑色:飛騨カボチャ(スクナカボチャ)
 濃緑色:坊ちゃんカボチャ
トラッグに入っていない長い彎曲しているのがツルクビカボチャ 

それぞれの味わいや特性の違いが楽しみです。

次回のかつぬま朝市への出店は10月2日 sun.です。
10月は、リゾナーレのハロウィンイベントのマルシェ出店も予定しています。

0 件のコメント: