2015/04/15

花map再版





















2012年に初版が発行された「花と緑とカフェmap」の2版目が仕上がりました。

甲府駅北口から湯村温泉周辺の花のみどころとカフェを紹介する地図で、甲府駅北口を起点とする10kmの周回コースは実地調査して自作しました。

10kmなので、ゆっくり歩けば一日コース、もしかしたらサイクリングの方が良いかもしれません。 

桜のシーズンは終わりましたが、花水木、フジの花、バラと続き、何より新緑が美しい季節です。

また、先日のニホンミツバチの会では、緑ヶ丘スポーツ公園周辺はニホンミツバチ捕獲をするのに良いスポットが多いと紹介されていました。

ホタルの生息している場所もあり、このような里山が甲府駅からアクセスし易い距離にあるのですから、山梨は本当に自然豊かな所です。

花水木といえば、甲府駅近くの朝日通りでは4月18日sat.にハナミズキ祭りが実施予定 10時より16時まで歩行者天国になるとのことです。
(朝日通り商店街サイト→こちら) 

春はイベントが続きます、
早く晴天に帰って来てほしいものですね。

0 件のコメント: