2013/11/29

かつぬま朝市(2013/12/1)




















 山梨に移住してから秋を堪能するようになりました。

都会では夏から冬への合間の季節で特に愛着もなかったのですが、山梨では実りや収穫、終盤には紅葉も堪能できる素晴らしいシーズンです。

今年は特に秋が長いようで、例年よりもさらにじっくり味わっています。

日曜日は今年最後のかつぬま朝市。

リースが沢山出来たので持って行こうと思うが、いずれも耐久性がないので飾るだけになるかも。

画像左上から時計回りに…
・道草で採取したノブドウ。実の色はイマイチだが、葉の色が美しい。

・京橋のスタバの植え込みのオリーブの木を剪定作業中だったので、頼んだらわけてくれた。(地価を考えると、高価な材料かもしれない)

・植え替えのために処分されるところを救出したブドウの樹を庭に植えて2年目、リースに出来る程になった。

・いただきもののツルウメモドキはジョウビタキが食べにくる。
仕事場のベランダに飾るリースから実をついばむ姿は愛らしい。

 その他、クリスマスカードやポチ袋などを予定しています
出来たら追記いたします。




かつぬま朝市  2013年12月1日 Sun. 9〜12時 かつぬま朝市の詳細についてはこちらのサイトをどうぞ→かつぬま朝市
朝市終了後は午後13時頃からアトリエをオープンします。


  ____________________________________
アトリエ オープン
2013年12月1日 日曜日 13時頃から 

アトリエ所在地、連絡先などはこちらへ→ATELIER
出来ましたら前日までにご連絡いただけるとありがたいです。
(連絡先は ATELIERのページにございます。)
____________________________________  


*追記:出品作品が仕上がり次第掲載します。
 














麦わらでオーナメントが出来ました。
 

0 件のコメント: