2013/08/26

カボチャ計画(2013 結実)

2013/7/9 Sweet dumpling



虫任せの受粉でも何とか結実しはじめた。

最初に実を付けたのはSweet Dumpling。 

2013/7/9Turks' Turban





















 この頃になると、旺盛につるを伸ばし、かなり広範囲に渡って畑を占拠している。

2013/7/19Turks' Turban
















すでに特徴的な形が出来ているTurk's Turban


2013/7/19Atrantic Giant















結実したように見えても、途中で朽ちてしまう事が多いAtrantic Giantは結局2つだけ大きく育った。


2013/7/24おもちゃカボチャ


おもちゃカボチャもなかなか実がつかなかったが、7月末頃から調子が出て来た。

花屋で見るように、いろいろな形が混合で出来るのかと思ったが、親のカボチャと同じ形しか成らない。

当然といえば当然。


7月も極端に雨が少なく、うどんこ病もまだ出ていなかった。

甲州市が日本一の最高気温を記録し、乾燥と高温で雑草の勢いも昨年に比べると弱かったかもしれない。






0 件のコメント: