2013/07/13

アルプスワインのリーフレット





















アルプスワイン株式会社のリーフレットの制作を担当しました。

依頼いただいたのは、昨年から記念品などをお手伝いした山梨県一宮市にあるアルプスワイン株式会社。

モットーは「小さな会社でも一流品を」
創業者の前島福平(ふくへい)氏がワイン好きが高じて地域の醸造所を引き取った事から始まったという、家族経営のワイナリー。

ワイナリーの担当の方からのリクエストは、一宮はワイナリーの集中している地域からは少し離れているため、ワイナリー周辺の地域を紹介する絵地図をメインにしたいという事で、A3全面のカラーのマップを中心に構成。

その他、季節ごとの料理に合わせたワインの紹介、ワイナリーのプロフィールや受賞ワインを掲載などの要素が効果的に展開するように、オリジナルの折り方を考案。

料理の制作は担当の方が調理〜撮影までされたもの、
画像が送られて来た時には、あまりに美しく、美味しそうで唸りました。

担当の方の若い感覚で、楽しく盛り沢山なリーフレットに仕上がりました。

アルプスワイン サロンなど、山梨の各所に設置されてます。
 
●50周年記念品
●ポストカード
_____________________________
アルプスワイン サロン(直営店)
山梨県笛吹市一宮町狐新居324
0553-47-5881
Open 9:00~17:00(夏期は延長あり)
Close 毎週水曜日・奇数週の火曜日


アルプスワイン サイト 
______________________________








0 件のコメント: