2012/12/03

かつぬま朝市+アトリエopenでした(2012/12/2)




















2012年最終回のかつぬま朝市でした。

今年は8回出店しましたが、
このブログで出店を確認して来てくださった方もいらして、本当にありがたい限りです。

来年も、アイデアをひねり出して出店しますので、どうぞよろしくお願いします。

画像は今回の目玉でした、英国の文具屋さんで購入した1940〜1950頃のフランスのカード。

「ご多幸をお祈りします」というメッセージ入りで、クリスマスと春の2種類、
昔の紙と印刷が童話の挿絵のような良い雰囲気。

額装で余ったガラス板に挟むだけの簡単ディスプレイを試みました。

切り口が危険なので、これを上手くカバーしつつ、うるさくならない良き方法を編み出すべし。

本人的にはこれが目玉でしたが、売れること無くアトリエに戻ってきました。

好評だったのは、同じく昔の紙と印刷のポチ袋や、ビクトリア調のクリスマスカードの復刻印刷ものなど。

クリスマスとお正月が同居した朝市でありました。

 空気が冷たく、日が陰って次第に冷え冷えとしてきていましたが、今回も比較的人出は多く、自分の店を放置して歩き回る余裕はありませんでしたが、隣近所だけでも良い買い物が出来てしまいました。

運良く2件隣にいらしたjoraさんからは、10年以上も使ってもうボロボロになった財布の跡継ぎを購入。

各地で活躍されていて半年ぶりに勝沼登場だったjoraさんは 、来年3月にも再登場の予定だそうです、楽しみに。

お隣の朝神農園さんからはクリスマスカラーにセットされた古代米の緑米と赤米、シャレが利いています。

そして、閉店作業がほぼ済む頃に姿を現したのが、何と、蜂の巣箱。

商品を置く台になっていたので目立たなかったのですが、多めに大工さんに制作依頼されていた物だそうで、養蜂をされている朝神農園さんのリクエストで使い易い工夫がいろいろと盛り込まれており、値段も手頃だったので、具体的な予定もないのに購入してしまいました。

来年こそは一歩踏み出したい。













朝神農園さんのブログはこちら


朝市後にはアトリエへも足を運んでいただいたお客様もいらっしゃいました。

朝市会場から川口園経由でつぐら舎まで歩き、ランチを楽しんだ後はバスを利用して、アトリエまで…、
 アトリエの後はパン テーブルでお買い物を楽しまれ、その後タクシーで駅へ。

なるほど、朝市+アトリエの楽しいコースですね、
いつも徒歩での行程を楽しまれているお客様に、勉強させていただきました。

アトリエにみえる皆さまのお心遣いに感謝しております、
どうぞお気軽にまたお越し下さいね。

来年も朝市+アトリエopenに関しては、このブログでご案内いたします。
1月は朝市はお休みなので、2013年は2月からの出店です。
 

0 件のコメント: