2012/09/11

新商品(アルプスワイン50周年記念品)




















幸なるかな、このところ楽しいお仕事しかしていませんが、
その中でも、とびきり楽しい仕事が完了いたしました。

今年創業50周年のアルプスワインさんに依頼いただいた記念品のデザインです。

何か布物を…という事で、ワイングラスを拭くには一番適しているという麻のクロスに決定。

麻布にプリント…という企画は、以前コストの問題で断念した事があり、今回は何としても形にしたいと、材料、印刷方法など、あれこれ画策しました。

素材の布は妥協できぬところで、麻100%、
印刷方法やデザインを工夫して何とか希望価格帯に納めて記念品に仕上がりました。

絵柄のワインボトルの上に建っているヨーロッパ風の建物は?

アルプスワイン直営店(サロン)は、南アルプスを望む甲府盆地の南斜面中腹にあり、桃畑に囲まれた緑の中にあり、ヨーロッパ(ブルターニュ?)風の建物は県道34号線を走っていればすぐに判るでしょう。

あまりに絵になる建物なので、この度のデザインに…。

ところで、県道34号線は勝沼から御坂、河口湖方面に抜けるには便利な道で、道沿いにはまるき葡萄酒、ルバイヤートワイナリー、雨宮観光農園、笛吹市営ももの里温泉、Rose Farmなどがあり、斜面中腹の良い眺めの中をドライブが楽しめます。

この道を使うと、勝沼からの距離がぐっと縮まるので、勝沼ワイナリー巡りのコースにアルプスワインも是非おすすめです。
___________________________
キッチンクロス(アルプスワイン記念品)
価格2100円(税込)
麻100%
縦72×横47cm
シルク印刷(by ムウアトランティス)

* フックに掛けられるように、ループが付いています。

販売 アルプスワイン(直営店)
山梨県笛吹市一宮町狐新居324
0553-47-5881
9:00~17:00
定休日 毎週水曜日・奇数週の火曜日
___________________________

0 件のコメント: