2012/07/24

かつぬま朝市+アトリエopen(2012/8/5)



















酷暑日がまたひとやすみの過ごし易い日が続き、
暑ければ「暑い」と文句を言うけれど、やはり暑さも必要。

ちょうど3日続いた酷暑日で、土用干しは無事に完了。

干し始めは、まだ果実の色と香りをしていたが、日光をたっぷり浴びた3日後は、しっかり梅干しへと変化を遂げました。

その後、もみ紫蘇と一緒に漬け込んでおり、2週間後には赤い梅干しが出来上がる予定。

もみ紫蘇で作る「ゆかり」も楽しみ。


さて、7月は雨で中途半端に終わった朝市は、8月にはどうなるでしょうね。

今回は、tourでのチームskyの活躍を祝って、イギリス物を持って行きましょう。
(ロンドンオリンピックでも自転車のイギリスチームの活躍に期待。 )

そして、チーズマップの新アイテムは朝市では初売りになりますね、
こちらも持って行きます。


そのほか、第二版になった自主制作勝沼マップ
石和のかけ流し温泉2件(夕亭と深雪温泉)深沢のやまいち、
勝沼の正宗寺などを追加しました。


かつぬま朝市の詳細についてはこちらのサイトをどうぞ→かつぬま朝市

朝市後はアトリエをオープンします。
こちらではチーズマップの原画などを展示してお待ちしております。


9月の朝市+アトリエopenは作品展期間中のため、お休みします、
作品展については後日詳細をお知らせ致します。


____________________________________
アトリエ オープン
2012年8月5日 日曜日 13:30〜
アトリエ所在地、連絡先などはこちらへ→ATELIER
事前にご連絡をいただけるとありがたいです。
____________________________________

0 件のコメント: