2012/05/13

Cheese Map


















フランスのチーズの絵地図が、ついに完成。

正式名称はCarte des fromages AOC de France‏
フランスのAOCチーズを産地に配置、
チーズの他に牛や羊、山羊、山地、河川、チーズにまつわるランドマークや料理や道具などを書き込んであります。

AOCとはAppellation d'Origine Contrôléeの略で、日本語では原産地呼称統制と言われ、その土地固有の製品のオリジナリティをフランス政府が保証する制度のこと。

この地図では、現時点でAOCに認可されているチーズを取り上げました。

今回の制作はチーズ プロフェッショナルの資格を持つ二人の方とのプロジェクトとして進めたため、見た目の楽しさだけではなく、フランスのチーズについて学ぶ際の資料に出来るしっかりした内容に仕上がっています。

A3サイズで非木材紙のケナフを使用、フランス地方菓子mapの姉妹版的外観です。
値段も同じく、税込1260円。

正式発売は6月1日ですが、特別に日野での作品展で先行発売出来る事になりました。

その後は、イベント、かつぬま朝市などで販売しますが、その他、店舗などで販売していただけるようになりましたらお知らせいたします。

個別の通信販売には応じることは出来ません、ごめんなさい。

お取り扱いいただいているお店は、アカデミー・デュ・ヴァン青山校、フェルミエ愛宕店などです。

詳細は下記サイトのSHOPSにてご覧下さい。
___________________________
TROISVILLA〜トロワヴィラ〜

チーズプロフェッショナルの2名を中心に、福永がデザインを担当する、チーズに関するアイテムを企画するプロジェクト。
URL→http://trois3fromages.blogspot.jp/ 

0 件のコメント: