2012/04/21

作品展(Clare Home & Garden2012)
























こちらも遅くなりました、
クレア ホーム アンド ガーデンでの作品展を、今年も開催いたします。
___________________________________
福永由美子作品展~Gifts from the Nature~
5月15日tue.〜20日sun.
10:00〜18:00  (最終日のみ17:00終了) 
クレア ホーム アンド ガーデン 
東京都日野市日野本町7-10-6
(期間中は会場に毎日居ります)
___________________________________

そろそろ案内状が届く頃なのに…と、思っていらっしゃる方、手配が遅れており申し訳ありません。

今回の案内状には3月の陶画舎展に出品した作品を使用しました。

本を開いた形の陶器にひとめぼれし、いつか絵つけに使ってみようとあたためていたのですが、今回、思い切って挑戦してみました。

公募展での展示という華やかな会場で 見劣りしないようにインパクトのある仕上がりを…と思いながらも、やはり自分が使いたいと思える作品にしたいという考えは曲げられず、何ともこじんまりとした作品に仕上がりました。

陶画舎展と勝沼の作品展の会期が重なったため、会場には行けず、華やかな作品の中で、どのように見えたのかは確認できませんでしたが、本の形の焼き物がご覧になった方の印象に残ったようで、投票で選ばれるポピュラー賞をいただきました。

媚びる事なく自分の思うように作った作品を「飾りたい」と思っていただけたのは、何よりの励みです。

昨年は震災直後で中止になった陶画舎展を再開してくださった陶画舎には心から感謝します。

陶画舎展のための制作が、毎年欠かせない修行になっています。

5月の作品展では、今回の作品を展開させる予定です。










0 件のコメント: