2012/01/25

カレー+ナン教室@マキパン



ソフトベーグルが大人気のマキパンさん。

勝沼のぶどう農家へお嫁に来た、あきる野出身の元気いっぱいのパン職人さんです。

今日は、そのマキパンさんの工房で、アニカ スパイス&ハーブのシングみどりさんとのコラボ教室が開催されました。

ナンの生地の発酵時間を利用してカレーを作り、煮込む間にナンを焼くという、実に効率よいプログラム。

シングみどりさんは旦那様がインドの方で、カレーなどは旦那様のお家のブレンド…シング家の味。

スパイスはインドからの物で、とても質が良く、仕上がったカレーやチャイは素晴らしく良い香り。

ナンもカレーも、特別な道具や工程もあまり無く、思っていたよりも手軽に出来上がり、 自分でもまた再現してみようと思える内容だったので、張り切ってスパイスを購入いたしました。

マキパンもアニカ スパイス&ハーブも2月5日のかつぬま朝市に出店します。

また、アニカ スパイス&ハーブの商品は、つぐら舎で取り扱う予定とのことです、
つぐら舎は3月の正式オープンに向けて、工事中、オープンが待たれます。


余談ですが、シング みどりさんとは、一時FACE BOOKでお友達になっていたのですがFACE BOOKに費やす時間が長すぎると、私が辞めてしまってからは音信不通状態でした。

この機会に実際にお会い出来て、まったく喜ばしい、
やっぱり直にお会いする仲が、私は好きであります…が、ご縁が出来たのはFACE BOOKのお陰なので、利用仕方次第なのでありましょう。

とりあえず、自分はFACE BOOKからは引退いたしました。

0 件のコメント: