2011/12/31

大晦日


KIVISの活版印刷WSで制作。指導は活版印刷屋大伸さん




















あと数時間で2011年が終わり。

交通量も少なく、走っているのはピカピカで洗車も終わった迎春モードの車が多い。 

そんな中、ぶどうの丘まで車で行き、いつものフルーツライン周回コースを走り納めて、天空の湯で汗をながし、これからもう一仕事…恥ずかしながら、仕事しながらの年越し。

今年は震災後、常に小走りで走っていたような状態で、時にはペースアップして何とか乗り切り、そしてまた小走り状態継続。

まあ、小走りを続けたお陰で、やっと年末までたどりつけたのだ。ありがたい!

今年は
春にコマツガーデンでのグループ展、
日野市のクレア ホーム アンド ガーデンで作品展、
9月に軽井沢のギャラリー アート泉の里で初めての作品展
秋にもコマツガーデンでのグループ展
12月に大阪 阪急梅田店でのイベントに参加
3月の震災で今年のペースが一変したのはみなさんと一緒。

震災後は制作活動が出来ない状態になった方も多い中、自分は特に大きな被害も無く、計画停電こそあったものの通常と大差ない状況で仕事が続けられた。

何かせずには居られない状態で、気持ちばかりが焦る中、まず支援用のポストカードを制作した。

ポストカードを販売し、売り上げを募金するのだが、金額以上に、そのハガキを目にした方や販売してくださる方、そして何より自分が震災の支援を続ける事を忘れないでいるために、という気持ちが大きい。
そして、確かにこのハガキを続けている事で、まだ自分の気持ちがつなぎ止められている事を感じる。

支援ハガキは継続中なので、どうぞ下のバナーからご覧下さい。


5月の作品展など、無事に開催出来、いつもの方々はじめ、多くの皆さんに足を運んでいただけて本当にありがたかったです。
初めての軽井沢での作品展も遠方にも関わらず考えていたよりも多くの方に見に来ていただけ、お陰さまで2012年の9月にまた開催出来る事になりました。

今年も、みなさんに支えられて何とか年末を迎えられるのだと、心から感謝しています。

来年も、いろんな事に興味を持って活動を続けてゆきますので、機会がありましたらお付き合いいただければ嬉しいです。
2011年を忘れずに、2012年になっても全てがリセットされるわけではないので、引き続き頑張りましょう。

でも、ひとまずは一年間お疲れ様でした、
どうぞ良いお年をお迎えください。
大晦日に、このブログをご覧になってくださり、ありがとうございました!


0 件のコメント: