2011/10/08

ワイナリーのクッキングワイン














新酒を買おうと立ち寄った丸藤葡萄酒工業
甲州とベリーAの新酒は11月3日に一斉にリリースされる勝沼ですが、早く収穫されているデラウェアなどはすでに販売されていたりします。


丸藤でもデラウェアが発売されており、早速購入…
と、目に入ったのが一升瓶に入ったクッキングワイン。


お料理にワインを使うと味に酸味や香りが加わり、コクも出て、美味しいのは分っているのですが、問題は、飲んだワインを残す事ができない。

残す事など、絶対に不可能。

…で、このクッキングワイン、
白は甲州だそうで、1800mlで900円。


これなら心置きなくお料理に使う事ができるであろうと、迷ったが白にした。
(赤は品種未確認)



ヨク冷やして飲んだら、結構いけちゃうんじゃないの?と、本末転倒な期待もしたりするのでありました。



0 件のコメント: