2011/06/13

新作ポストカード(Pâtisserie du chef Fujiu)


コリアンダーの花。白い花の季節はまだまだ続く。



















バラの花の季節は、ほぼ終了、
仕事場のバラはほとんどが一季咲きなので、来年までバラの花は見られません。

これからは、アガパンサス、ギボウシなど、派手さはないけれど、しっとりしたこの季節によく似合う花が咲き始めます。

ハーブの花もあれこれ咲いて
コリアンダーも白い、セリ科のレースフラワーのような可憐な花を咲かせています。

あこがれだったオルレアも石和の庭で咲いていますが、年々すごい勢いで勢力範囲を拡大しており、少々辟易しはじめています。
…が、このコリアンダーは楚々とした感じで、花も小振りで、より繊細、
葉も種も使えるとあって、私の中では上昇株。


前置きが長くなりましたが、さて、本題
2011年のホワイトデーに合わせて、Pâtisserie du chef Fujiuのためにボックスをデザインしましたが、その絵柄がポストカードになりました。

 全部で4柄、
妖精達が、せっせとお菓子づくりに励んでいます、
シャルロット ポワール、焼き菓子、お菓子の家、クロカン ブッシュをそれぞれ作っています。

風合いのあるクリーム色の非木材紙「ケナフ」を使用


















今回も、両面カラー印刷、
実は、作者は裏面が気に入っています。

裏面も見て選んでいただけたら嬉しいです。

両面にカラーの絵柄が入ります












______________
Pâtisserie du chef Fujiu

●高幡不動本店
 〒191-0031東京都日野市高幡17-8
phone:042-591-0121
open:8:00〜20:00

●ecute立川店
〒190-0023東京都立川市柴崎町3-1-1
(ecute立川 改札外)
phone:042-521-5174
open
月~土 9:00~22:00
日・祝   9:00~21:00



______________
パティスリー ドゥ シェフ フジウの各店舗で販売されています。
 
本店のそばの高幡不動はあじさいが見頃を迎えているでしょう、
坂が多くて歩きごたえがありますが、おすすめです。








0 件のコメント: