2011/05/31

かつぬま朝市出店とアトリエopen(2011/6/4&5)

ローブリッターとギガンチウム /畑ではデラウウェアが開花 / r.p.キフツゲート























早くも梅雨入りしましたが、かつぬま朝市は会長さんの神通力で毎回晴れるので6月も大丈夫でしょう。

8時半から昼まで店を出します。

今回は明野の朝神農園さんとシェアして出店します。
かつぬま朝市の詳細についてはこちらのブログをどうぞ→かつぬま朝市

















 今がシーズンのサクランボ、もうすぐ色づくブルーベリーなどを、ガラスに描いてネックレスに仕立てました。(何とか朝市に間に合った…。) 



そして、アトリエopenは朝市の後ではなく、前日の土曜日です。
 __________________________
アトリエopen
2011年6月4日 Sat.
10:00〜17:00
Atelier Bleuet/ アトリエブルーエ
住所:山梨県甲州市勝沼町休息1518-1
___________________________

勝沼の仕事場では、念願のローブリッターが可愛らしい花を咲かせました。

特に計画も立てずに、欲しいと思った草花を植えていたら、ピンクの濃淡の随分可愛らしい庭になってしまいました。

ブルー系でシックな庭になると思っていたのですが…
やはり何事も、結果を求めるならば計画は必要という事でした。

しかし、庭も一期一会、この風景は二度と見られないのでしょう、
特に、ここは借家ですから。

もうひとつ、嬉しい開花は、ロサ フィリペス キフツゲート。

開花直後の花びらはクリーム色、時間とともに、白くなっていきます。

この花も図鑑を見ながら書いた事があり、可憐な花にあこがれていたのですが、ついに実物を拝む事ができました。

1年目で、鉢植えの小さな株ですが、 地植えにすると庭木を覆ってしまう程の大株に育つようです。

やはり、引っ越しの心配をしなくて良い自分の地面が欲しいと思う今日この頃。

0 件のコメント: