2010/07/22

ビストロのロゴデザイン(Bistro Mille Printemps)
















明日、勝沼にオープンするビストロ・ミル・プランタンさんのロゴマークをデザインさせていただきました。


ビストロのオーナーは元 銀座レカンのシェフソムリエの五味𠀋美さん。


山梨のご出身で、この度山梨へ戻られてビストロをオープンされることになりました。


山梨の食材を使った食事と、それに合う山梨産〜世界のワインを楽しむ事ができるという事です。


お店はかつてワイナリーのショップとして作られた建物で、五味さんと奥様の千春さんがこだわって改装されて、素敵に生まれ変わりました。 


(お店の名前ミル・プランタンは千の春という意味、奥様のお名前なのだそうです。)
___________________________
Bistro Mille Printemps / ビストロ・ミル・プランタン


山梨県甲州市勝沼町下岩崎2079-1 〒409-1313
tel:0553-39-8245
E-mail:milleprintemps@sound.ocn.ne.jp


Lunch 11:30〜14:30(ラストオーダー)
Tea    14:30〜16:00(L.O.)
Dinner17:00〜21:00(L.O.)
定休日:水曜日、年末年始
___________________________





友人の紹介で、お店のマークとショップカード、ランチョンマットなどの制作をお手伝いさせていただきました…五味さんのビストロのお店のマークとは、まったく恐れ多い事ですが、できるだけ山梨の人材を使いたいというお考えだったため、たまたま山梨在住の自分を選んでいただきました。


ロゴマークの詳細については
こちら















お店の入口
犬矢来のような壁面はワインの樽の板をはがして、一枚一枚、貼付けてあります。














お店の入口に設置してある看板にロゴマークが書かれています。


風見鶏の載った丸い窓のお店の建物の周りに、葡萄のツタが絡まっているデザイン。


























この他、お手伝いさせていただいたデザイン等については、明日のオープン以降にご報告いたします。





0 件のコメント: