2010/03/09

第15回陶画舎展















今年も陶画舎展へ出品します。


陶画舎展は陶磁器絵付けのスクール原宿陶画舎主催の絵つけ作品の公募展で、今年で第15回。


作品は表参道の青山ダイヤモンドホールで陶画舎の生徒作品などと共に大規模に展示されます。


和洋絵付けの様々な作品、講師の方々の作品も見る事ができますので、興味のある方や習ってみたいと思っている方にはおすすめ。


現在は陶画舎のレッスンを受講していないのですが、年に一度は公募展に出すための製作をするという状況を自分に課そうと出品を続けてきましたが、カレンダー製作と確定申告の間でいつもエントリーした事を後悔することに…。


今年も後悔しながら、何とか完成にこぎつけました。


小さな陶板を3枚とデミタスC&Sが4客のバラがモチーフの作品、
5月末の作品展にも展示する予定ですが、表参道へお越しの際は、お立ち寄りいただけると嬉しいです。


沢山の作品が展示されていますので、探し出すのは大変かもしれません…
陶画舎大賞展のコーナーに展示されています。


*審査員特別賞をいただきました。
評価していただけたことを嬉しく思います、ありがとうございます。
作品は受賞作品のコーナーに展示されています。


_____________
陶画舎展
2010年3月10日Wed.〜13Sat.
青山ダイヤモンドホール
詳細はこちら 
_____________




本日搬入のため、表参道へ行きましたが、
夕方から本格的な雪…中央本線で、高尾〜大月〜笹子〜と、いつもはトンネルを抜けると甲府盆地は降っていない事が多いのですが、今日は甲府盆地も本格的な雪。


駅の駐車場に停めて来た車は雪に埋もれており、何とか掘り出すも、勝沼の駅周辺の坂ではタイヤが雪で空回り、時々ハンドルが取られるような積雪。


仕事場の前の道は通学路なので、少し雪かき…と始めたらお向かいのコッカスパニエルのクロちゃんが雪かきの音を怪しんで吠えだしてしまったので、明日へもちこし。


明朝は早起きして雪かき、そして雪景色の撮影。

0 件のコメント: